大きな台風が過ぎ、急に季節が変わりましたね。朝晩には、「寒い…」と口にしてしまう気温になりました。大きな被害こそ無かった奈良県ですが、やはり長い時間の雨で雨漏りの被害が出た方も多く、島田工務店にご依頼いただきすぐに伺わせていただきました~!

ちなみに、島田工務店の前の飛鳥川は氾濫ギリギリでした(>_<)

さて、今月1日から「奈良すまい図鑑 リフォーム&リノベーション2020」が発売されております!(^^)!

今回、施工事例としてご紹介しているS様は2年前に書店でこの雑誌を購入されて、島田工務店にご依頼してくださいました。今回の取材依頼にも快く協力いただき「まさか自分たちが雑誌に載るなんてあの時思ってもなかったけど、こんなご縁が巡ってきて感動です」とおっしゃっていただきましたが、こちらこそこんな嬉しいご縁に感謝しかございません。

奈良県内の書店で販売のほか、銀行等にも多数設置されているそうですので是非お見かけしたときには島田工務店のページをご覧下さい‼

「本日の明日香村」は、岡寺です♪

今月は、秋の特別拝観期間ということで、本尊の普段は閉まっている扉が特別に開かれていました。如意輪観音菩薩様にも目の前でご挨拶してお線香も焚き、鐘も鳴らし、心新たにパワーを貰えた秋晴れの本当に気持ちのいい一日になりました‼皆様も是非訪れてみてください。厄除けでとても有名な岡寺から島田工務店までお車で10分です(*^_^*)