日に日に朝晩の冷え込みに冬を感じますが、まだ昼間はお日様の光でポカポカ陽気ですね。

お天気なのは嬉しいのですが、乾燥しているので最近静電気に困っています…。

静電気防止ブレスレットなるものを付けているのに毎回、車のドアに触るとバチッ☆となります(>_<))! さて、しばらく更新していなかったのですが、先月末には11月生まれのスタッフが2人いてるのでお誕生日会としてランチに連れて行ってもらいました♪ 今回は飛鳥の萩王というお店でした。有名人もよく利用しているお店だと女将さんがおっしゃっていました。 メインのお肉が美味しくてデザートまでしっかり満喫して社長とも、じっくり話が出来ました。こんな風にコミュニケーションを取るように社長から 気遣ってくれるので風通しのいい会社で有難いです。 そして「本日の明日香村」は、島田工務店のすぐ前の飛鳥川が奈良県土木のもと、堆積土砂撤去工事が行われています。 大小のショベルカーそれぞれ川の土砂をすくい上げそれを小型のキャタピラダンプカーが2台、入れ替わり立ち替わり川の外に土砂を運びます。 無駄のない動きが面白くてついつい見入ってしまいます。 今はほぼ平らな川になりました。毎朝の掃除で見かけていたカワセミやキセキレイ、カモの親子もグレーサギも今は姿を見なくなり淋しいですが、完全に工事が終わったら帰って来てくれるでしょう。楽しみにしながら朝の掃除に励みたいとおもいます!(^^)! [/av_textblock] [/av_one_full]