今年は梅雨入りが例年よりもずいぶん早くて気分が滅入りましたがここ数日はカラっとしたお天気でこんな間隔で晴れ間が出てくれるなら梅雨も大歓迎なのですが…(^^;)

さて、雨が続くと雨漏りのご相談が増えます。雨漏りは天井だけでなく柱をつたって床下や壁の内側も痛めます。

今まで無かった場所にカビが生えている、天井の染みに気が付いた、襖が閉まりにくくなったなども症状の1つです。

気になる事がございましたらお気軽にご連絡ください。ご相談・お見積りは無料です(*^^*)

さて今回ご紹介するのは玄関ドアの取替え工事事例です。(屋根は今現在進行形の工事が3件あるのでまたうまく写真が撮れたら

ご紹介していきます(‘◇’)ゞ)

リクシルの玄関ドアの交換は1日で工事完了します。今回は追加工事も頂きましたので2日かかりましたが、朝、子供さんが「行ってきます」

と出かけてから「ただいまー」までに施工できますよ。驚く顔を是非楽しんでください( *´艸`)

今回の商品名はリクシル・リシェント玄関引き戸 カラーはクリエモカです。

電子タッチキーにされたので、お出かけ時にポケットやカバンに鍵を入れておけばタッチボタンに触れるだけで2個のシリンダーがロックされます。

ドアから離れたら自動でロックされるオートロックに設定することも可能です。

網戸もセットで付けました。戸の開け閉めも軽い力で出来るし鍵の閉め忘れの心配もなくなったし網戸で風を通せて快適になったと喜んでいただけました。こちらもとっても嬉しいです♪ありがとうございました。



お久しぶりの「本日の明日香村」は、水田に徐々に水が入りだした風景です。水路の水音とヒバリの鳴き声が青空の下、とても気持ちの良い6月の一日です♪