こんにちは、島田工務店です♪

今回ご紹介するのは西側の部屋の窓にインプラス窓を施工した事例です。

子供部屋で夕方になると西日が当たって夏は学校から帰ってからクーラーを付けてもなかなか温度が下がらず困っていたそうです。

島田工務店の情報誌でインプラスの紹介をしていた記事を読んで「よし!やってみよう!」と、ご依頼下さいました(^^)

お住まいの市町村によっては独自で「省エネ改修工事推進活動」をしているのですが今回のお客様のお住まいの橿原市も補助金対象でした。

2枚の窓で22000円の補助金がもらえたのでとてもお得に工事が出来たと喜んでもらえました☆

工事は1時間かからず設置完了しました。

防音性や結露軽減、遮熱性のより高い“グリーンガラス”を選ばれたので断熱性がさらに期待できます。UVも82%カットします。

その日、帰ってきた息子さんが「暑くない!」とすぐに気が付き喜んでいますと嬉しいご連絡もいただきました。

窓だけで、かなり快適になる家もございます。一度お悩みがありましたらご相談くださいませ!お見積りはもちろん無料です(*^^*)

明日香の川原寺跡をおつかいの帰りに通りました。川原寺は今はなくこちらに見えるのは弘福寺ですが本来の姿が残っていたら広大な敷地に建っていた巨大寺院だったそうです。日本初の写経場といわれるこの地で般若心経の写経が体験できるので大変人気のお寺です!(^^)!

跡地にはたくさんの礎石跡がところどころにあり大きな寺が建っていたのだなと想像しながら歩きました。とても大きな樫の木があり、見ているとパワーをもらった気がした6月の晴れた一日でした♪