以前、島田工務店で古民家リノベーション工事をさせていただきましたお施主様邸へ訪問させていただきました。

薪ストーブに火を入れてくださり、炎を見ながらお話していると時間を忘れてしまいます。

ストーブの輻射熱で広い家なのに端まで暖かかったです。古民家に薪ストーブが似合いすぎます(*^^*)

それにしてもなんと居心地の良い家なんでしょう♡

お施主様の人柄もお気遣いも素晴らしすぎていつまででも居たくなるお家です。

気付いた魅力の1つは、木と土と鉄と皮に囲まれた生活空間の癒しの力。

きっとひと昔前はこうだったのに、便利さと値段でプラスチック製品に囲まれた我が家ですが1つでも本当の天然素材の家具を持ちたいと1枚板を購入しましたがまだ加工してないので早くダイニングテーブルを作ろうと心に決めました☆

子供たちに本物の木の手触りと温もりを教えたいと改めて思った1日でした。

本物の猫ちゃんかと思うほど可愛い #ねこの置き物

室内に置いてあるもの全てのセンスが良くて、「素敵!」としか言えない語彙力のない私です。

大きなテーブルとして使っておられるのは古い布団箪笥だそうです。箪笥を改造してダイニングテーブルとして生まれ変わらせた家具も格好良かったです。