今日は社長も一日現場で作業です。クレーンで上に材料を釣り上げる時フックに掛けるのには資格が必要なので資格持ちの社長が大活躍です。

真夏なのに今日は珍しくカラっとしたお天気です!前日夜中まで大雨だったのが信じられない青空です。でも暑い!!

一番上に置かれる棟木にお施主様の名前と願いを筆入れされました。お施主様のお父様も横で優しく見守ります。

高いところからの写真を現場監督が撮って送ってくれました。私は下からのアングルばかりなので迫力があるのでこちらでもご紹介します♪

ホームページの更新が止まっておりましたが、島田工務店の現場は休みなく動いておりました。

この夏は本当に暑かったですが、棟上げが2軒ありました。ありがとうございます(*^^*)

2軒とも暑い日でしたが、事故やケガもなく熱中症にも何とかならず無事済んだことにみんなホッとしました。

写真を撮影してるだけでも汗だくでしたが動き回っている大工さん達は水分をびっくりするくらい飲んでいました。

お施主様がずっと心配してくださり飲み物や食べ物、アイスクリームまでひっきりなしに差し入れくだいました。

中でも3時の休憩に冷たいおしぼりの差し入れは職人さんたちがすごく喜んでいて、優しい気遣い心遣いで現場のみんなに

笑顔が溢れる瞬間を見ることができました。「あ~気持ちいいなぁ。よし!あとひと踏ん張り!がんばりましょか!!」と

棟梁の元気な掛け声にみんなが「よっしゃー!」と答えたみんなも笑顔でした。

お施主様の人柄を知り、このご縁に感謝です。次の棟上げも近日、ご紹介します♪

屋根の垂木が入ると家の形が見えてきますね。あとは屋根板を貼ったら雨が降っても大丈夫です

水分・塩分・水分…どんどん無くなりますがどんどん差し入れしていただきました。感謝です。