連日の梅雨空に早くもため息をついてしまう月曜日ですが、大雨の被害がないことに感謝しながら、今日から7月!元気に過ごしていきましょう♪

雨ということで(?)今回はここ最近の施工事例で水道関係をまとめてご紹介しますね(^^)/

散水栓といって地中に埋め込まれたタイプの水道だったのを立水栓に交換して排水もひき使い勝手が格段にアップしましたよ♪散水栓はスッキリ収納されているので邪魔になりませんが、蓋をあけると水が溜まっていたり虫が入っていたりして、やはり外構に1本は立水栓があると便利ですね(^^)

同じく散水栓で今度は朝から水が止まらないとお困りのお客様宅に水道設備業者さんとすぐに向かいました。幸いパッキンの劣化による水漏れだったので5分で交換完了しました♪

こちらはトイレのリフォームでトイレの中の手洗いカウンターのボウルをお客様作の陶芸作品で施工しました。とても素敵なトイレになりました(#^^#)

水道関係のお困り事もお気軽にご相談ください。きちんと対応させていただきます!!

さて、最後に今年も立派な梅の実をいただきましたので毎年恒例の#梅仕事。一晩水に漬けてあく抜きした後、しっかり水分をふき取りヘタを取りジップロックに詰めて24時間冷凍庫で凍らせてから氷砂糖と黒酢で梅ジュースにしました。完熟梅で作る梅ジュースが好きなんです(*^_^*)