7月も島田工務店のモデルハウスにて毎週土日祝に住宅相談会を開催いたします(^^)/

外気温が高い日にこそ、高気密高断熱の良さを実感していただけると思いますので、ぜひお立ち寄りください。お待ちしています♪

また7月18日(木)14:00~16:00には、クロワッサン×島田工務店のイベント第3回を開催します!!

医療法人風天会 森医院院長先生からは元気に生きるをテーマに、デイサービス・クロワッサン指導員さんからは前々回から教えていただいてる「エンディングノート」の完成までを教えてもらいます。もちろん今回初参加の方にはノートも無料配布します(*^^*)毎回好評の体操もありますよ~(^^♪

みんなで楽しく身体を動かした後は、島田工務店から「自宅介護で快適暮らし」のテーマで、自宅介護が少しでもストレスが小さく楽しく出来る為のたくさんの事例や経験をもとにお話します。

涼しく快適に過ごせるモデルハウスでお茶をご用意して皆様のご参加お待ちしております(^^)

さて、今日の明日香村は…♪久しぶりに雨の心配なく移動していますと、田んぼに小さなカモが泳いでるのを見つけました。小さなカモだったので合鴨農法!?かと思い近くに行ってみましたが、水田に網などの柵もなかったので野生のカモが昨日までの雨で増水した川や池から避難してきてただけかもしれません。でも稲の隙間をすいすい泳ぎながらせっせと何かを食べている姿が可愛らしくて見入ってしまいました。

田んぼの水の中を覗くとカブトエビ・オタマジャクシ・エビ・イトトンボ・がむし・蛭(ひる)がいました。水田は生き物の宝庫ですね‼