新型コロナウイルスの感染拡大にともない全国に緊急事態宣言が発令され毎日にご不便を感じている方も多いでしょう。ですが、お互いが我慢することで少しでも感染のリスクを減らせるなら、なるだけ外出せず、人と会う機会を減らしこの緊急事態を乗り越えましょう。

我が家でも、主人が在宅勤務になりましたので、家の中のことがよく見えるようで庭に布団を干せる柵を作ってくれたり、網戸の張替えやガレージに置いている倉庫の扉に油を注してくれたりしています。

掃除もしてくれると、嬉しいのですが…料理もしてくれたら、もっともっと嬉しいのですが……(^_^;)(すいません、心の声がもれました)

そんな話を職場で社長に話していたら、「こんな時期だからこそ自分たちの家にもっと愛着を持ってもらいたいね」「普段時間がなくて出来ないDIYなんかもやれるチャンスやな」と盛り上がりました。

島田工務店にもお手伝いできることがあります。例をあげると余ったタイルや木材も提供できる物もあります。もちろん下地まではプロが仕事しますが仕上げを子供さんと一緒にタイルを貼ったりすれば楽しいし、お値段も抑えられますよ♪そんなご相談もお待ちしております(^^)

トイレのリフォーム工事をご依頼いただき、新しいトイレを設置したあとタイルはご夫婦で貼って完成されました。愛着もひとしおですね♪

こちらのお部屋は壁紙の変わりに珪藻土をご主人が塗るとのことで下地までの仕上げは島田工務店で、床板と壁はご主人作です‼素晴らしい❣