ドローンを飛ばす練習中です。遊んでいるわけではありませんwww

本日の明日香村♪

明日香村の現場の近くで雉(キジ)が歩いていました。まるで桃太郎の世界!こんなに姿勢良く歩くんですねwww

こんにちは。島田工務店です。

緊急事態宣言が解除され、気候も後押ししてか車で走っていると外にいる人を多く見かけるようになりました。新しい生活様式に慣れていきながら節度を守りつつ、前に進んで行きたいですね。ストップしていた経済が動き出したことはやはり嬉しいかぎりです。

さて、今回ご紹介させていただくのは、新築のお部屋の壁紙です!

可愛いすぎてビックリしました。目から鱗です。壁紙屋さんでさえ驚いてました!色々な色の壁紙を組み合わせて貼りました。センスの良さにプロも脱帽でした。

この部屋はポップで明るいイメージですがリビングはシックですし、廊下から階段までどこもかしこもとても素敵なんです♪こちらも年末発売予定の住宅雑誌に載せることになればホームページでもご報告します(^^)

こんな壁紙に変えたい‼子供部屋だけ可愛くしたい‼と思った方は是非ご連絡お待ちしています。

最近の島田工務店の取り組みとして感染予防対策に加えてオンラインでご相談受付も始めています。緊急事態宣言解除とは言え少しでも接触の機会を減らすことは大事だと思っています。もし皆様のスマホやパソコンにZOOMというアプリがあればまずはお気軽に自宅の映像を送っていただき今後の方針や対策が具体的にご説明できます。

最近の例を挙げますと、初めお電話で家具を動かしたら土の様な物がいっぱいある、これはシロアリの症状でしょうか?とのご相談がありました。すぐ見に行ってもいいのですがオンラインのカメラで現場を撮影してもらったところシロアリの蟻道(ぎどう)に間違いなかったので業者さんの手配を先にかけて床下にもぐる準備にかかれました。

あとはドローンを購入しました♪

これで屋根の不具合や樋のつまりなどすぐに見れますしお客様に写真や画像ではっきり見て頂きながら説明ができます(^^)

これからの季節、こちらの商品がオススメです。簾(すだれ)ももちろんいいのですが見た目も機能性も優れていますので一押しです‼

壁紙も日よけシェードもお任せください♪ご依頼お待ちしております。