Before

垣根もお手入れされた従来の外構

こんにちは、島田工務店です。

今回ご紹介するのは、レッドロビン(生垣としてよく使われている植物の名前です)の垣根からアルミ形材のフェンスに変えられた施工事例です♪

こちら、ビフォーの写真です。緑と赤の生垣がキレイですね。今までは、ご主人がご自分で剪定されていましたがご高齢になり大変だということで今回ご依頼いただきました。

After

新しい外観、スッキリ外構

アフター写真です♪

リクシル製のアルミ製のフェンスでぐるりを囲みました。高さも今までの垣根より少し低くしました。防犯上ある程度、中の様子が見えるようにしつつプライバシーも欲しいよね、とこの高さになりました(^^)シャープな印象の外構に生まれ変わりました!

生垣の撤去!

施工途中のワンシーンです。垣根は重機を使って抜きました。あっという間に無くなっていて写真が間に合いませんでした…。そのあとキレイなブロックを下地に置きます。

アルミフェンスの内側(お庭側)

足元も広くなり移動が楽になりました

内側からはこんな感じです。足元が広くなって移動がしやすくなったと喜んでいただけました。玄関から駐車場までの動線に手摺もつけました。補助金の申請も全て島田工務店で代行させていただきました(^^)

住む人の生活の変化に合わせて今回のように使いやすく、住みやすく家も変化していくことが必要だと思います。

新しいインターホン☆

今回のリフォームでは外構に併せてインターホン交換も行いました。今までお使いのインターホンは画像なしのタイプだったのでカメラ付きで不在時の来客を録画もしてくれるので防犯にも一役買ってくれますね。使いかたの説明やアドバイスもお任せ下さい。ちゃんとわかるまで何度でもお教えします(*^^*)